Service
診療科目

堀の内整形外科内科クリニックの診療科目をご紹介します。


診療科目

内科

内科では、発熱・咳・頭痛・鼻水などの風邪(感冒)の症状、腹痛・吐き気など胃腸系の不調など、内科疾患がみられる患者様の診療を行います。生活習慣病の改善を図るための食事運動療法の指導も実施していますので、当クリニックにお気軽にご相談ください。

整形外科

整形外科では、首・肩・腰・膝など全身の骨関節や筋肉、神経などの運動器の機能を改善する治療を行います。慢性的な痛みや症状からスポーツによる怪我の治療まで幅広く対応しています。交通事故で負傷された方の治療にも力を入れています。

皮膚科

皮膚科では、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、やけどなど、あらゆる皮膚にまつわるトラブルでお悩みの患者様を治療します。お肌の気になる症状をお気軽にご相談ください。

リハビリテーション科

リハビリテーション科では、病気や怪我による機能障害から回復するために理学療法を実施いたします。患者様お一人お一人の気持ちに寄り添いながら、社会復帰・在宅復帰のお手伝いをいたします。

交通事故治療

当クリニックでは、交通事故でお怪我を負われた方の治療を行っています。交通事故後の治療に長けた医師、保険会社対応や事務手続きに精通したスタッフが、患者様をしっかりとサポートします。

予防接種

ワクチンの在庫確保のため、予防接種は予約制とさせていただいております。ワクチンによっては取り寄せが必要な場合もありますので、事前にお電話にて予防接種ご希望の旨をお申し出くださいませ。